So-net無料ブログ作成
怒ってます ブログトップ
前の10件 | -

現政権は震災復興をする気はない。 [怒ってます]

民主党が政権をとって2年。
3月の地震からもうじき4ヶ月。
一向に政府は復興を促進しようとするものが見えてこない。
あまりにも大規模は震災だったし、原発事故という余計なおまけまでついてきている。
阪神大震災のときもそのすごさに唖然としたが、今回の災害は比べようの無いものと感じる。
震災復興は殆どの国民の願いだということは間違いないと思う。
この時期国会は党利を無視して一丸になっって欲しいと思った人も多かったと思う。

そしてまた一人恥さらしな政治家を発見
松本復興大臣
就任時「被災者に寄り添って」と言っていたと思うが・・。
昨日からの彼の言動は被災者を助ける気などないのではと感じる。
知事に対してのあの言動は口があんぐりだ。
「知恵を出さないやつには何もしない」
災害にあってどこから手をつけてよいかも分からない助けを求めている人たちにいう言葉か。
「金は無いから体や知恵を貸す」くらいのことも言えないのか。

その翌日批判を受けて、その言い訳がまたすごい「九州の人間だから・・・」
九州の人は怒らないの?
民主党はこんな人に復興大臣を任せているのは人材が居ないからなのか。
松本龍という人物を検索してみると、なんかやっぱりと言うか、納得というか。
この人もしかして、あっちの筋の関係のお方かも。
失礼を承知で言わせてもらうがこの方の選挙区の人は良く考えて投票して居ないのでしょうね。

鳩山氏まで自民党時代もだが、一年で変わる政府にげんなりして多少悪くてももう少しやらせろよ、と思っていた。
現政権だけは早く辞めてほしい。
他の人の方がどんな人でも現政府よりましかもと思ってしまう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

後期高齢者医療制度は詐欺行為だ [怒ってます]

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2006/10/dl/s1005-4c.pdf

後期高齢者医療制度を長寿なんたらかんたらと呼んだ方が良いと言ったらしいが、なんと呼ぼうがこの制度そのものが国民に対して(現在の対象者)詐欺と同じだ。

豊田商事かと思う。きっと考えた役人は自分は頭がいいと勘違いしているのだろう。
詐欺師でもやればその業界ではカリスマにでもなれるだろう。

今現在の高齢者の方々は若い頃から税金年金等を払えば将来は安心と納めてきた人たちだ。
まして、専業主婦で扶養家族になっていた方達などは年金をもらっていても生活もできないほど少ない。
その人たちがいざその自分達が納めてきて、約束してもらえるお金が、お金がないからといってもらえないとは、いったいどういうことなのだろう。
詐欺だろう。
国家的な詐欺だ。
国家犯罪といってもいい。

この保険の対象者は現在の75歳以上の人たちではなく、まだ働けて税金、年金を働いて払える人達にするのが当然だ。
年金しか収入がない方からいろいろな理由をつけて、巻き上げるのはやめて欲しい。
高齢者が抗議のデモをして暴れることもないし何もしないでのらりくらりとしているうちに死んでしまうだろう、と作ったのだと思う。

こんなことをしているとますます、税金年金をしっかり納めようという意欲を削がれるのではないだろうか。
約束を反故にする国家に国民は信用を寄せない。

日本政府は即刻、詐欺行為を認めて謝罪し制度を廃止すべきだ。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アイ・▲ーグループと言う会社は [怒ってます]

先日コピー機の売込みがあった。

シャープのコピー機を取り扱う最大手らしいが電話でのアポイントがあった時点でその強引さに違和感があった。

電話をしてきたのは明らかな新人らしい対応でマニュアル通りという感じだ。

こちらに来たいという。

コピー機は替える気もないが「来るなら来い」という調子で応答した。

電話を切ってすぐにまた同じところから電話があったがコピー機の使用状況を再度質問してきた。

この時点でいい加減に頭にきてしまった。

何度同じことを聞いてくるのだ。

この会社は電話がかけてくるたびに同じことを質問してくる。

もともとちょっと信じられないような条件を出してきていた時点で、私は警戒していた。替える気もないことも何度説明しても強引だった。

こちらも根気があるほうではなく短気な気性だ。

結局電話相手にどうして同じことを何度も確認するのか、

替える気が無いので来ても良いが絶対に替えないよ。と、怒鳴ってしまった。

相手は気後れしたのかそそくさと電話を切ったが、約束した日には来ると思って待っていたが結局こなかった。

数日して、お世話になっている事務機屋の社長がやってきた。

どうやら、お客さんのところにかなりアタックがかかっているらしく様子見にやってきたらしい。

その旨こんな(上記のような)電話があったと伝えたところこの会社は以前長者番付でも話題になった携帯電話の販売でかなり荒稼ぎした会社だとわかった。

インターネットで調べると出てくる評判はかなり悪い。

お客からの苦情からと言うものや会社自体の体質の悪さの記述が多い。

私も勉強しているおかげで電話対応でお付き合いできるかできないかある程度判断できるようになってきた。過信するわけではないが常に警戒している。

 

売り上げ至上主義かもしれないが、誠意の無い会社には将来は無い。

販売会社だけではない。それに一緒になってだんまりを決め込み指導しないメーカー、リース会社など、企業モラルの低下は日本の企業全体の質をていかさせ、一般社会全体の社会モラルまで低下させる。

すでに、青少年に影響を与えるプロスポーツなどでの西武の裏金問題などの企業のモラル低下も問題にされない今すでに社会全体がそのレベルになっているのだろうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イスラエルとヒズボラ、正義はない (Love & Peace 世界に平和を) [怒ってます]

マイカテゴリーでは「怒ってます」にしたがどちらかというとむなしい感じです。

ヒズボラがレバノンの中では政党として活動しながら他方では暴力を行う。
イスラエルは二人の兵士が浚われたということで大きく攻撃に出て今や戦争になってしまった。
しかし、レバノンではなくあくまでヒズボラとの戦いのようだ。
イスラエルの攻撃はあまりにも惨い。
いくら、憎い敵対する民族かも知れないが子供達を標的にするのは虐殺以外の何者でもない。
一連のニュースをみていて盧溝橋事件が重なったのは私だけではないはずだ。
イスラエルはこの機会を狙っていたのか。
又、これを機会に国土の拡大をはかるのかも知れない。
イスラエルは国連の事務所を爆撃をして職員を4人殺した。
レバノンでは暴徒が国連の事務所を襲った。
今の国連は「張り子の寅」だ。信用も権威もなく、理事国の都合だけで何も出来ない。
今の日本はすでに自民党の総裁選にのみ興味をもち、靖国の問題で参拝するか中国との仲をとるのかだけが興味の対象だ。
今の総理は何処に行ったのか。
声も聞こえてこない。
中東にたいして日本はどのような姿勢で臨むのか。
イスラエルを支持をするのか。イスラエルに対し即刻戦闘の中止を求めるのか。

今現在の日本の政治家は他国の戦争などには興味がないのかも知れない。
この戦争が世界を巻き込む大きな戦いにならないこととはやく殺戮を終わらせることを願うだけだ。
イスラム、ヒズボラ、イスラエル、パレスチナ。イラク、イラン、アフガニスタン、タリバン。
何一つ私は詳しくもなく新聞テレビで見るだけだ。
サミットで笑いながら話しをしている各国首相と泣きながら子供の遺体にすがりつく母親の姿。
同じ戦争の話題をお茶を飲みながらテレビを見ている自分。
無力感しか沸いてこない。
せいぜい怒りの記事を書きささやかな抗議を行うしか手はない。

Love & Peace
世界に平和を


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ソネットにメールしました。記事3回目のトライ [怒ってます]

アクセス不良にたいしソネットにメールしました内容は以下の通り。

ソネットブログが始まって比較的最初の頃から遣わしてもらっていると思いますが、この環境はいつになったら改善されるのかお聞きしたいです。
時々アクセスしずらいし、書いた記事がアップと同時になくなるようなことは他のブログでは起きませんよ。
どうなっているのでしょうか?
しかもメンテナンスが終わって改善されましたとアナウンスしておいてその後のこの状況はどうなっているのでしょうか?
しかもアクセスしづらくなっているのならそれなりの対策を至急に採ればいいのになんらアナウンスもなくほったらかしにしているのは如何なものか?
この状況は当初から会員から批判されていことでしたよね。一年以上も同じでなんら進歩もない。
進歩は会員に求めて(この状況に慣れろいやならやめろという意味)ソネットはただで提供しているから俺らはしらねーってことでしょうか?
個人的に返事はいいからしっかりと公にどうするかアナウンスされたらどうでしょう。
この一年以上期待しながらなんら対策が打てないソネットブログですから期待はしませんが一応申し上げときます。
返事は不要です。返事くれるより改善してくれといっておきます。
いただいたら私のブログで公表させていただきますと一応申し上げときます。
怒り心頭にてメールしてます。
苦情係と思いましたが見当たらないのでこちらにメールしてます。
不用意な発言があってもご容赦ください。

返事は期待しない。
口先だけの返事は不要だ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

けつでも掘って目を覚まさせてやろうか!!ソネブロよ [怒ってます]

せっかく書いた記事がまた吹っ飛んだよ。!!
怒!!

いい加減に勉強しろよ。
久々にまじめに調べて書いた記事がふっとんだよ。
また書く元気もなくなった。
書いた記事を無くしてくれるのは記事をアップしたときスロットル並みのスリリングな緊張感をだすソネットだけのサービスなのか?
いつになったら記事をぶっとばすのをやめてくれるんだよ。

ばかやろう!!
おたんこなす!!
ちんかすやろう!!
とうへんぼく!!
あほ!!
まぬけ!!
けつやろう!!
すかたん!!
へなちんやろう!!
とんちんかんやろう!!
へたれやろう!
くそったれ!!
すっとこどっこい!!

不適切な言葉申し訳ない。
私の記事をふっ飛ばしても詫びのひとつもないでしょうけどね。

追記
この怒りの記事をTBしようとして何分もかかるしこれで何度目だろう。
やっとTBできました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

泥棒画伯 和田義彦 [怒ってます]

和田義彦という画家が盗作疑惑で話題になっている。
盗作されたというイタリアの画家は盗まれたとはっきり言っている以上盗作に間違いないだろう。
芸術選奨を出した国もとんだ赤っ恥をかいた。
何を選考基準にしているのか疑問も出てきた。
この和田という男はいまだ日本のマスメディアに対しては盗作を認めていない。
誰が見比べてもこれは盗作いやこれはコピーだ。それも質が悪いコピーだ。
コピーは書いた人の創造は含まれない。
筆の練習などでコピーはすると思うが芸術としては売れない。
しかもそれで芸術選奨を笑顔満面でもらっちゃうにいたっては詐欺師だ。
彼は熱烈なアルベルト・スギ氏のファンなのか?
あれだけ真似る意味がわからない。
盗作というのは素人が見たとき「何処が盗作?」と思わせるくらい巧妙に行ってほしい。
素人の私が見てもあれはコピーだ。
もしかしてコピーした上に色をつける塗り絵かもしれない。
これは余計な話だが
塗り絵は老人ホームなどでは脳の老化防止で人気があるという。
ボケ防止だったのか。
話を元に戻そう。
盗作の件にピカソを持ち出したりしたそうだが有名なのは
デュシャンだろう。
モナリザにひげをつけただけの作品。
でもこれは有名な絵で誰が見てもモナリザだ。
モナリザでなければこの作品は意味を持たないので盗作とはまるで違う世界の話でここに持ち出すのは場が違う。
しかしもし和田氏が盗作を否定するなら作品について何を書きたかったのか。
スギ氏の作品と自分の作品が似ているその理由を説明してもらいたい。
スギ氏の作品を何度もモチーフにしているということは和田氏本人に想像力がないということ。
作品にオリジナリティがないものには価値がない。
名も知れない町の作家が書いた孫の絵のほうがよほど価値がある。
彼の絵を高く購入した人は彼を詐欺で訴えてほしい。
盗作でないと言い張っても自分の絵そのものが盗んだ証拠に間違いはない。
そして国はとっとこ芸術選奨を取り消してすべての返済を申しこむべきだ。
彼は画家ではない。ただの詐欺師だ。

参考

和田義彦
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200606/sha2006060102.html
デュシャン
http://www.nezumikun.com/chico/Duchamp.html


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

国民をなめきっている与党となめられても仕方がない国民 共謀罪 [怒ってます]

共謀罪
何でこんな物が出てくるのか不思議でしょうがない。
戦前に逆戻りか。
こんな法律よく恥ずかしくもなく出してくる。
テロ対策として条約の整備として国内法を合わせるために云々と聞いた。
テレビを見ているとこの法律は犯罪集団を対象にしているから労働組合などは当たらないと自公民の与党の議員は説明しているが労働組合でも犯罪集団と指定する事だって簡単なわけだ。
なんとでも言いがかりはつけれる。
そんなことはちょっと本を読めばわかることだ。
こんな大事なことまで性善説でいいわ、いいわ、で決められたらたまったもんじゃない。
これを強行採決をするとなったらそれこそとんでもないことだ。
去年は人権保護法、今年は共謀罪
なんとか国民からまた自由を奪おうとするのか。
しかし、こんな法律を与党が平気な顔をして出してくるのは国民である私たちの責任でもある。
先の選挙であれだけ自民党を勝たせたらこうなるのは目に見えている。
そしてもっと困ったことにこんな重要な法律が出来ようとしているのに国民の無関心さだ。
問題にしている人達はたくさん居る。しかしそれが形になって抗議の声が挙がっているとは感じられない。何処か覚めている。いやほとんどの人が興味を示していないのかも。

今年フランスでは雇用法二関して学生が立ち上がった。
最近では米国では移民法をめぐってヒスパニックの人達が抗議している。

日本は静かだ。
共謀罪よりサッカーの方が大事なようだ。
国民が実力行使でも反対するぞと言うくらいの迫力を見せなければいけないときかも知れない。
戦前の間違いを又繰り返すかどうか、この法律が暗黒の日本への曲がり角にならないように願うだけだ。
そしてもしこんな法律は採決したときこれを決めた議員の顔を忘れないようにしなければいけない。

自民党、公明党支持者もこれでいいの?
よく考えろよ!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

祝ログイン記念 [怒ってます]

ひさびさにログイン出来ました。涙ちょちょきれものです〜〜〜〜。
と、少しオーバーに驚いてみましたが、しかし、ほんと何日かぶりですが、皆さんはいかがでしょう?

さて記事でも書こうと思ったら、いかん!!アクセス、ログインする事が目的になっていた。
この秘境のようなブログではたどり着くことがとても難しい。
きっと冒険、探検がテーマなのかも(そんなわけはない)

まあサーバー補強し損なって重くなるのならしない方がましなのでは?
そんなわけにいかないこともわかっていますが・・・。

まあ暫くは調子よく動いてくれることをお願いしたいです。
携帯で文字を打つのは私はとても辛いので。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

平成の無責任男? 民主 永田ひさやす議員 辞職 [怒ってます]

ライブドアのメール騒動は民主が風向きが悪いと思っていたがいいだしっぺの永田議員が辞職するらしい。
http://www.asahi.com/politics/update/0223/003.html
民主党はどうなっているのか。
メールなどポッと出てきても本物とは誰も思わない。本物としての確かな物があるから出してきたのでは無かったのか?
永田氏は「フライングの永田」の異名を持っているらしいが、民主党自体がそれにのっかったその証拠を全て洗いざらい出した方がいい。
昨日の党首討論でも「?」と思ったがいまどきこんなお粗末なことは三流の推理ドラマでもない。
永田議員もいきなり辞めるのではなく自分が追求した根拠なりなんなりを説明し、もし間違いがあるのならそれなりの謝罪をしてから止めるべきではないか。
「はめられた」とも聞くがもしはめられたのならどんな話しがあったのか位は公にすべきだ。
何ともしまりのない話しになってきた。
もう先が見えてきたようなきがする。

民主党はさっさとこの件の後始末をはじめてほしい。
なんかむなしささえ感じてくる。

永田ひさやすオフィシャルサイト
http://www.nagata-h.net/index2.html
民主党
http://www.dpj.or.jp/
ライブドア
http://www.livedoor.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 怒ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。