So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ブログトップ

久能山二輪車観光周遊走行会 [バイク]

清水市にツーリングに行こうということになりまして・・・。
集まったところで行く先を聞くと
003.JPG
清水のエスパルスドリームプラザ!!
いざ出発。
国道150号をゆっくりと走ります。

休日の国道、ほんとうにゆっくりとなってしましましたがお昼には目的地に到着です。

027.JPG

032.JPG

お昼はこんでおり、鮨でも食べようとなったのですが、
どうも皆の財布がなかなかで・・・天丼でした。

おなかも一杯になったところで日本平に
それからロープーウェイで久能山。

037.JPG


国宝になった久能山東照宮へいきました。

052.JPG
ちょっと歩いただけで足がつってしまった。
時間もそろそろ3時ごろ。

046.JPG
メンバーの一人が明るいうちに帰りたいと言い出して
突然帰ることになりました。
帰りのロープーウェイに乗り遅れた二人を残して流れ解散状態になりました。
私も出遅れ一人で帰ることに。
058.JPG

059.JPG
次の日聞いたところ帰る道が違ったようで、どうりで帰る時なかなか追いつかないわけでした。
それでも、みなさん大体同じ時間に無事に家に着いたようでした。

使用カメラcoolpix5700

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Attack SIRABISO HIGHLAND [バイク]

十月の初めに行こうと思っていたしらびそ峠。
週末に台風が来たり、地元のお祭りがあったりと、月末の日曜日になってしまった。
会社の人と3台でのツーリングになりました。
肝心の天気予報は地元は午前中からの雨予報ですが、目的地の予報は曇りの様子。
なんとか降られずに帰ってこれればいいかなと、かすかな期待を込めて出発。

朝は寒くフェイクレザーの皮ジャンですがおなかが冷えます。
直ぐに持って行ったダウンを着て再出発。
国道152号線を北上します。

最初の峠,兵越峠。
毎年県境を掛けての綱引き大会があるのですが、なんとこの日に行われるとのことで、峠の頂上は報道も出ておりにぎやかです。
見て行きたいなと思いながらゆっくり通過。
峠を降りた所からさっと景色が広がります。
赤はあまりありませんが、それでもきれいな黄葉(こうよう)です。
お日様も出てきて少し暖かい。

003.JPG

004.JPG

峠を降りてしばらく走りガソリン補給です。
私のバイクは帰れると判断して無給油です。
しらびそ高原へはすこし来すぎていますが、看板どおりに進んでいきます。
道路を登りながらバイクのパワーが無くなり様に感じながら標高1900mを目指します。

自転車が多い。
急坂道路をゆっくりですがペダルを踏みながら進んでいきます。
バイクもなかなか登らないのにたいした人たちです。

11時前に高原に到着。
思ったほど寒くないです。
気持ちの良い空気。
021.JPG

023.JPG

食事をしてお土産を買って12時過ぎに帰ることにします。
濡れないためにも。

高原を降りて下栗の里に到着です。
そこも、あまり興味も出ずに30分程度で出発です。
明るいうちに家に着きたいので、早々に出発です。

029.JPG



実は私は青くずれ峠を降りたころから、左手のクラッチを握る手が疲れて筋肉痛にしても経験のない痛さです。
そこで峠道は怖いということで ルート変更です。
天竜川を下る道を選びます。
この判断は良かったかどうかは本人の気持ち次第ということで。

2時過ぎから雨が降り出し、けっこう止まない。
低速コーナーを痛い手を庇いながら、ゆっくりと進みます。

途中、国の天然記念物の日本カモシカにも遭遇です。
雨がすでに降っているのでカメラを出すのも億劫です。

雨が4時過ぎにあがったころガソリンの心配です。
いつもの給油所までゆっくりと進みます。
残量はタンク内残り1リットルほぼからです。
無事に到着御苦労さまでした。

今日で2日過ぎましたが、左手は痛いです。
家に着く直前、空に虹が掛かっています。
無事に帰ってきたことを歓迎してくれているようにも感じます。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1988年の夏 北海道の思い出 [バイク]

連休の日、台風が接近で家で過ごした。
古い写真が出てきた。
1988年友人と出かけた北海道
1週間の計画で北海道を1周するつもりだったが最後は少々削ったような思い出がある。
ほとんど、キャンプライダーハウスで泊まり、近くの温泉の共同風呂に入った記憶がある。
もう、26年前になるんだな。

FH000001 b.jpg

FH010029 b.jpg

FH010027 b.jpg

FH000005.JPG

FH010039 b.jpg

バイクはエリミネ―タ―400、友人のバイクは良く分からない。
彼は帰ってきたらすぐにninja750に変えた。

晴れた日は少なく、さむい夏だった。
内地に帰って来てから家に向かっている途中に交通違反で切符を切られたり、楽しい思い出ばかりではなかったことが、逆にいい思い出になっている。
違反切符は保存版だ。

今年バイクを買ってもう一度行ってみたいと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GAMAGORI ATACK [バイク]

ツーリングは何年ぶりだろう。
バイクを所有していないのだからバイクツーリングに行きたくても行けなかったのだけど。
最後に出かけたのは89年ごろか。

会社の人たちに誘われて蒲郡までのツーリングにさんかです。
当初、予定していた日は雨予想だったので2週間おくれの実施です。

9時に集合ですが朝ねぼうでドタバタでかけ、時間ぎりぎりで到着ですが、2着でした。
目的地が近場ということでのんびりのようです。

参加者は8名。
ハーレーが3台。その他アメリカンが2台。
スクーター1台、
族車仕様が1台。
そして私のTZR250

11時過ぎには蒲郡到着です。
予約してあったうどん屋に直行。

DSCN5147.JPG

落ち着いた静かなお店と思っていましたが、離れだったので静かだったようで、お店のほうは大変込んでおりました。
食事後、竹島に上陸です。
以前にも書きましたが蒲郡の竹島は平和です。
バイクに乗っている時は気になりませんが、降りて歩くと暑い日でした。
日向ということもありますが・・・。

DSCN5148.JPG

竹島をあとにして、三ヶ根山スカイラインを一回り。
空いていて気持ちよく流します。
と言いながら付いて行くのがやっとです。
汗はかきませんが肩が凝ります。
走り過ぎちゃったのでここでの写真はありません。

その後はラグーナ蒲郡着です。

DSCN5162.JPG

最近はバイクブームだそうです。
確かにバイクが多いです。
それにしてもバイクの中でもハーレーの多い事。
いくつかのグループが来ていますが、何かのハーレーのイベントか?と、思うほどです。
そうこうしているうちに帰る時間です。

帰りは素直に来た道を帰ります。
無事に明るいうちに到着です。

好天に恵まれて気持ちがよい一日でした。

DSCN5182.JPG

翌日、メーターステーの破損を発見。
家の近所まで帰ってきた時、やけにメーターが揺れていることが気になっていました。
きっとあの時に・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

乗る暇が [バイク]

TZR.JPG


せっかく、購入したのになかなか、乗る暇がない。
ちょこちょこっと乗って、最初の怖さはなくなりましたが、コーナーリングが全然できません。
走って経験すればと思いますが乗る時間が全くない。
キャブも一回分解したいし、あれやこれやと考えてはいるのですが。
取り敢えずは、調子良くは走ってくれているのですが自分で見ないとなんか安心できないと言うか。

ネイキッド仕様にしてありますが、この最近の暑さのせいでしょうか、走っているとお尻周りが異常に熱い。
過去に乗っていた時は、(エリミネーターとZ400FX)そんなに気にならなかったのですが。
エンジンがヒートしている様子も無いので、こんな物かと考えますが・・・。


なんだかんだ、乗れば楽しいものです。
北海道。また行きたい。
お金と暇があれば。
チョット、贅沢を考えてしまいます。

その前にコーナーリングの練習をしないと。

TZR.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

退院 [バイク]

我が家に来た早々に、エンジン不調で入院してました。

__.JPG

原因は、イグニッション系のトラブルです。
治ったのですが、アイドル不調で帰って来る間何度もエンストして、なかなか、キックしてもかかりませんでした。
再度、入院させようとも思いましたが、自分で調整しました。
音と感だけの調整なので様子を見てから、持って行くことにします。


それにしても、オイル(白煙)が多いです。




なんとか調子もいいみたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

怖かった [バイク]

写真.JPG

怖かった。
正直な気持ちです。
もっと普通に乗れると思っていましたがこんなに怖いとは。
ガソリンを入れて家に帰ってきて安堵しました。
初心者にも乗りやすいと書いてありましたが、確かに私にも乗れるので初心者向けかもです。
写真2.jpg

初めて16歳の時、父親に買ってもらったCB50に乗った時どぶにはまったのを思い出しました。
その時は怖いという気持ちが無かったのは子どもだったからでしょう。
60歳手前ではいろいろと頭をよぎります。

とか言っても帰ってきて1時間もするとまた乗りたくなってきました。
しかし、家の者から買い物へ行くように言われて、乗るのはまた今度です。

今回購入したバイク
社外チャンバー、これがうるさい。
そうだこれが嫌いで今まで2ストに乗らなかったのだ。
良く効くブレーキ。
軽く掛けたつもりが直ぐに止ります。
何もかもが私の予想以上のバイクです。
このままでは私は乗れません。
練習しなければ。
怖い怖いと言いながら、考えているとつい顔が弛んでしまう私です。
写真3.jpg

バイクの仕様は他のサイトを参考にして下さい。
ちなみにこの個体は前ユーザーのネイキッドカスタムだそうです。
塗装もどこかのショップオリジナルのようです。
前後タイヤ、バッテリーチェーンは新品です。
ガスタンクの左に立ちゴケの跡があります。
なんせ。30年近く前の車体ですから程度はあまりよくありませんが取りあえず赤男爵のお店を信用しての購入です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

TZR250 [バイク]

TZR250 1KT

今まで我が家はバイク禁止でしたが、なぜか突然許可が下りました。
さっそく、バイク屋さんめぐり、インターネットで検索と捜しますがなかなかピンときません。
許可は下りましたが予算があります。

該当するのは中国、東南アジア製のバイクたち。
中古でも125ccが中心になります。
小排気量でもいいですがいいと思うのはなかなか予算内には納まらなかったり、程度がちょっと心配だったり。

全国展開の某男爵のお店。

予算を伝えるとこんなのどうと言ってくるのはいまいちです。
TZRが希望と伝えると

「なかなかないですが見て見ましょう」

パソコンに向かうと、

「TZRありました。予算内です。」

金額からして(10万円後半台)125ccかと思いながらまあいいか。

ネイキッド仕様ですよ。」

やっぱりね。
それでもやっぱり2ストは早いし125ccなら任意保険も原付特約で入れるしと考え
見積もりをお願いすると、もってきた写真が250cc

TZR2501KT
規制前の45ps仕様です。
写真の見た目はいい感じです。

この店は少々値が張る店ですが車体は信用できます。
思わず顔が弛みます。

見積もりはもらいましたが気持ちはすでに注文しています。
夜に山の神にお許しを頂き朝10時をまって電話でお願いしました。

昨日、書類、代金を払ってきました。
まだ、車体も見ていません。
だから、写真もありません。
早く来ないか楽しみです。
バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。