So-net無料ブログ作成

物欲は尽きないものだ   車  デジカメ [私事です]

最近またまた欲しいものが出てきて困ってしまう。

お金があれば困ることなく買ってしまうのだろうが、お金もない。

今年、乗っている車が車検を迎える。

足に使っている車も車検で続けて2台だ。

先日まで替えたいと思ってもいなかったが、先日、家人が車を替えたいと言い出した。

そんな言葉を聴くととたんに私も考えてしまう。

今乗っているのは、あそこ、ここと直したいところもあるが取りあえず不便も無いので乗ってしまっている。

すでにタイミングベルトも交換しなければいけない。

「替えて良いのか。次は何がいい」と考え始めるとあれやこれや。

早速本屋で情報収集。

車の雑誌などはここ数年読んでいない。

あれやこれや読んでいるうちに安い中古車情報誌を買ってくると、家人が「あら、気が早いわね。買い換えるのは2年後よ」

落胆しつつも買ってきた雑誌に目を通す。

アルファロメオ156、ルノールーテシアスポーツ2,0、プジョー306、307、マツダRX-8、ユーノスコスモ20B、etc

どれも気になる。

 

今の車の修理代を考えるとそちらのほうが安いだろう。今の車も好きな車で今は少なくなってきている車種だ。(人気が無いので中古価格は2足3文)

タイヤ、タイミングベルト、ウォーターポンプ、ウォーターホース、ブレーキ部品

エンジン関係・・・・。

ぼちぼち考えるか。

 

この間会社からの帰宅途中にカメラ店を覗いてきた。

リコーが新しいデジカメを出したはず、どんなものか。

リコーのカメラは数ヶ月前までGRシリーズ以外は知らなかったし、興味も無かった。

しかし、ジャンク品で買ったTF-500というコンパクトカメラの写りにははまってしまっている。

現在の私の常用カメラだ。

最近のデジタルカメラは一眼レフが売れているらしい。私も一台何とか欲しいと思っているがそれ以上に興味が湧いたのがこれ。


CaplioGX100

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/

GRデジタルは以前から欲しいカメラだ。

24mm相当のワイド側にはとても惹かれる。

写りに関しても今までのGRの実績を考えると期待できる。

そしてその姿もGRに似ていていい感じ。

実は今もっているCoolpix5700は家人に内緒だ。

これも我慢できないで買ってしまったものだがいまだに見せていない。内緒で買うと旅行などには持っていけないので不便だ。いつか、機会を見て中古で買ったと見せるつもりだがさすがに500円で買ったといっても信用しないだろうし、怒られるだろうし・・。

デジカメの出番も少ないし・・・。

お金もないので買えない物ばかりだが欲しい物だらけではある。

 

 

とにかく車を車検までに整備を済ませておくことにしよう。   携帯もワンセグがいいな・・・・。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

アキオ

最近、いいなぁ、と思ってるのが幸せなんだろうか。。
と思ったりもします。

ケータイやカメラ、クルマ。
そう言うのは、いつか買い替えないといけないときは来る物ですが。。

わははw
by アキオ (2007-07-21 05:29) 

phantom

>アキオさん
コメントありがとう
確かに景気が悪いと節約を考えますが少しでも余裕がでてくると余計なことに欲がでるようです。
そう考えれば幸せですね。
by phantom (2007-07-28 17:23) 

中古車買取

私はこのようなサイトを作成したいですが、あなたとご相談をしたいです。
宜しければ連絡していただきませんか。
by 中古車買取 (2012-06-18 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。