So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤミ金のカネ,やーさん頂きかよ? [怒ってます]

なんだかな?です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000104-yom-soci
ヤミ金の親玉の裁判で7年の刑ですか。
しかし、財産を没収されなかった。
理由が
「被害者が損害賠償請求する可能性があり没収・追徴すべきではない」
みんなが損害賠償だしてるわけじゃあないだろう。
被害者の皆にこのカネを戻す用意をしているのか?
このやくざ、梶山進はまだ55才だ。
御勤めすましてでてきて62才その後は引退しても(しないと思うけど)悠々自適の生活が待っている。
マグロ漁船にのっても50億も稼げないぞ。
この裁判官、頭がおかしいのか?
なんでいつもこんなへんな裁決がでるのだろう?
日本の裁判官はお勉強ばかりして常識がないのか。

裁判官はこの程度の刑で良しと思っているのか?これでは治安が悪くなるのは当たり前だ。
悪党が笑っているぞ。
なんでこんな国になちゃったんだろ。哀しいね。
裁判官よ、お勉強ばかりしてないですこしは常識をみがけよ!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

そうなんすよ 裁判所はアホです。うちの従業員さんは子供の親権をうつそうにも法で縛られてうごかせないそうです。子供は父親がいいというのいに母親がゆずらない。扶養助成金が目当て。法なんかどうでもいいんだよ。
子供の意見をとうせっていうの。
by (2005-02-11 16:41) 

phantom

書類を見て適当に判決だしてる感じですね。
やはり、現場主義で見てくれないといけません。
社会の常識を備えていないといけないですね。
nlce、コメントありがとうございます。
by phantom (2005-02-12 00:33) 

裁判官は、法を厳格に適用する"だけ"の
機械的な仕事である以上、限界はあるのかもしれません。
それでも、この件で財産を没収しなかったのは
不適切な判断だと思います。
相手が暴力団である場合、十分に厳格な対応をしないと、
この国は暴力がモノをいう、無法状態になってしまいますから。
by (2005-02-13 07:19) 

phantom

jkさん
コメント、niceありがとうございます。
裁判官は50億もの金が全部返済にまわると考えているのでしょうかね。
どう考えればこんな判決ができるのでしょうか。
不思議で仕方ありません。
by phantom (2005-02-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。