So-net無料ブログ作成
検索選択

BMW2002 [車ネタ]

先日仕事の途中でBMW2002を見かけた。

20年くらい前に中古車を購入して一年くらい乗っていたことがある。
2ドアで簡素なデザインは今も美しく気品に溢れている。(記憶ではジウジアーロのデザイン)
私が買ったのはシングルキャブの右ハンドル仕様でした。ミッションは3ATでした。
標準よりワンサイズ太いタイヤを取り付けた為リヤ−フェンダーにタイヤが擦った為、フェンダー内部を板金屋さんにたたいてもらいました。
買ってすぐエンジンのヘッドを一ミリ程度削った記憶があります。
その時インマニについていた、ウォーターホースの取付部が割れて泣きそうになったりしました。
(先輩の助けもあり無料で修理をしてもらいことなきをえました。)

マルニイを買った動機は今は思い出せないが、その走りの良さは今も覚えています。
いつも走る道をなめるようにスムーズに曲がってくれた時は「これがいい車の走りなんだ」と感動しました。
それまで、車を買うとすぐに内装を剥ぎ取っていた私が一生懸命に内外装をみがいて、友人に「どうしたの?」と聞かれてしまったりした。
その友達の新婚旅行の見送りに成田に行った時は、検問でトランクをあける事ができずいろいろと調べられたりもしました。あの時は汗をかきました。

ほぼ一年乗ったところで友人の知り合いの女の子がぜひ欲しいとの事で買った値段で譲りましたが、その2週間後ミッションの内部がバラバラになり一騒動がありました。

一瞬見かけたBMW2002。
いろいろ思い出す懐かしい一台です。
私が乗っていたのと非常に近いかたちのBMWの写真が載っているページがありました。
http://www.enthuno-mori.at-server.com/bmw/20040127bmw/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

phantomさん、いつもコメントありがとうございます。
これは!また!この頃の車を素直なハンドリングに躾けるのは、イロイロ誤魔化しの効く現代より大変だったのでは?とか思います。
キドニーグリルも精悍ですねぇ。ぁ、写真が載っているページの年式を見ると私より先輩だ。。。おぉ、しかも3ATですか。。。
by (2004-12-23 21:43) 

phantom

>kenpaさん
コメントありがとうございます。

今は軽自動車にパワーウインドウが付く時代。
マルニイは手でコキコキ廻しましたよ。
三角窓も色っぽいです。
by phantom (2004-12-23 23:45) 

タカチャン

多摩の怪人さん、こん^^&メリークリスマス^^素敵なクリスマスをお過ごしくだちゃい^^。
by タカチャン (2004-12-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。